ニンテンドーDS用のソフトがたくさん発表だったりする

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference/index.html
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200510050000/
とりあえずこれらからの情報


気になるものはWifi対応作品の1発目「おいでよ どうぶつの森
Wifiをどのように使うか想像できないが、nintendogsすれ違い通信という"遊び"を考えるに
また面白い"遊び"を提案してるのは確かじゃないかな、と。

サクッとここまで。

  • 追記1

http://www.gpara.com/news/05/10/news200510059884.htm
DSで発売予定のFF3リメイクがキャラ/マップ3D化と聞いて少しガッカリ少し期待。
GBAにFF4/5/6が移植予定だったり、コッソリとマリオバスケを開発してたりと
SFCの頃を髣髴とさせる任天堂スクウェア(&エニックス)の蜜月っぷりにマリオRPG2を期待してる。

  • 追記2

http://www.gpara.com/news/05/10/news200510059885.htm
スクウェアの髭こと坂口(ミストウォーカー)も参戦。
DSでリアルな映像をウリにする希な部類だろう。
しかしながらどのような映像表現をしていくのか気になるところ。
また"死んだ人間が生前の記憶を残したまま、灰として死後すぐに蘇ってしまう世界"
という設定は面白いけれど、ゲーム内でどう使われるのかねぇ。

  • 追記3

http://www.famitsu.com/game/news/2005/10/04/103,1128400389,44202,0,0.html
もうねぇよなって思ってたらファミ通
今回の任天堂カンファで発表されたラインナップのまとめです。

お金が、足りま、せん。