ファミコンウォーズDS (その1)

ストーリーを追いながらシステムを学べるキャンペーンモード
効率を突き詰めてハイスコアを目的とするトライアルモード
対戦を目的としたフリーバトルモード
条件を決め、その中でどれほど戦えるかを競うサバイバルモード
ゲーム中のユニットを使った簡易シューティングゲームのコンバットモード
CMの通りかなり"のめり込める"作りになっている。


操作はタッチペンと十字キー+ボタンの両対応
また、上画面にターゲットしたユニット情報やサブ画面情報が表示される。
オプションも戦闘カットや移動速度の可変設定ができるため
とても快適に遊ぶことができるだろう。


グラフィックは2Dベース、ややオトナ向けデザインになったものの
いわゆる"カッコイイ"デザインではないので人によって評価に差が出る。
BGM/SEは水準以上、キチンと盛り上げるところは盛り上げてくれる。


#つづく