押忍!闘え!応援団

ゲームシステムは太鼓の達人系などのリズムアクション
キーを多様せずタッチペンのみでの操作。
ステージをクリアするとリプレイが見れるがリプレイ保存は無し。
グラフィックは音ゲー的なカッコイー感じではなく
パーティーゲームのように笑えるものが多い。
サウンドは全曲ボーカル有り。
だけれど本人が歌っているのは175Rの「Melody」のみ
ただし、あまり違和感は感じなかった。
難易度はなかなか高い。要素全オープン(ハードモードなど)は大変かも。
ただし、全ての曲をプレイするまではさほど時間はかからない。


個人的には買って損は無いと思える作品。
バカゲーっぽい雰囲気でありながら丁寧に作りこまれているし
ボーカルもあるし、初心者用のステージもあるしで知り合いにDSを薦める時に良いんじゃないかな、と。
とりあえず応援団2、またはGBAスロットを使っての追加曲が欲しいとか言ってみます。